学校生活の様子

緑ケ丘の宝たち

公開日
2012/12/03
更新日
2012/12/04

PTA・地域

  • 1188188.jpg
  • 1188189.jpg
  • 1188190.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334366?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342664?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346647?tm=20240815153205

また、今回緑ケ丘地区健全育成協議会から選定されたたくさんの標語は立派な立て看板平成24年度青少年健全育成大会が12月1日(土)緑ケ丘ふれあいセンターで行われました。
この日10名の児童生徒が、少年少女の主張に参加し、日頃の思いや考えを堂々と発表してくれました。
この日講師として参加くださいました語り部の品竹先生から、一人ひとりに温かな言葉かけと、最後には心温まる民話を2つお話しいただきました。

結果は、
どの発表にも心から大きくうなずける様な素晴らしい発表でしたが、
最終優秀賞に3年平田さんが選ばれました。
来年2月の郡山市の大会には、同じくらい素晴らしい発表をしてれくた2年の新生徒会長根本が緑ケ丘地区を代表して郡山市民文化センターで発表してもらうことになりました。

どの発表からも子どもたちの新鮮で感性豊かな熱い思いが伝わり、深い感動を味わうことができました。