学校生活の様子

絆〜「ありがとうメッセージ旗」完成!

公開日
2012/11/21
更新日
2012/11/21

できごと

3年生の各クラスでは、巻東中の皆さんになんとか感謝の心を伝えたいと「ありがとうメッセージ旗」を制作しました。

巻東中の皆さんからは、お米12俵に加えて心温まる「応援メッセージ旗」を送っていただきました。
このメッセージはとても心に響きました。

そこで、美味しい『義援米』の心に応えるお礼は、やはりありがとうの心をこめたメッセージがふさわしいでしょう。
3年生たちは一人ひとり自分の思いを寄せ書きしてくれました。
ここでは、過日行われました、美術教室で学んだシンボルマークの作り方が随所に生かされているとうれしく感じました。

近いうちに巻東中にお届けしますので、ぜひ受け取ってくださいませ。

そこから、生徒たちの心の交流が始まることを祈ります。

  • 1176946.jpg
  • 1176947.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334364?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342662?tm=20240815153205