学校生活の様子

きらめく響き3

公開日
2012/10/21
更新日
2012/10/22

部活動

  • 1138073.jpg
  • 1138074.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334335?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342641?tm=20240815153205

TBCこども音楽コンクール東北大会が名取市文化会館で行われました。

緑ケ丘中管弦楽部は合奏第2の部に参加。

これまで一生懸命に練習してきた成果を思う存分発揮し、すばらしい演奏をすることができました。

中学校に入学してはじめて楽器に触れた1年生達も多くいる中、3年生たちの丁寧な指導や2年生たちの温かな励ましがあって、チャイコフスキー交響曲第4番という難しい曲をここまで演奏する力をつけてきました。

管弦楽部員たちがステージでの演奏を重ねるたびに、演奏のクオリティーがメキメキと向上しているように思います。
そしていま部員たちの心が1つになる瞬間に立ち会いこみ上げる感動を味わうことができました。

演奏直後楽器をトラックに積み込み、そのまま学校へ戻りましたので、審査結果はわかりしだいお知らせいたします。

                      文責 中村