学校生活の様子

夏休みの練習の成果を試す8 決まりました 東北大会!

公開日
2012/08/20
更新日
2012/08/21

部活動

  • 1071956.jpg
  • 1071949.jpg
  • 1071950.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334269?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342596?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346618?tm=20240815153205

TBC・TUFこども音楽コンクールにおいて見事優秀賞を受賞しました。
中学校合奏第2の部に出場したのは6校
どの学校もレベルが高く、この中から4校が優秀賞
その中でも、名門郡山二中、郡山五中そして緑ケ丘中の三校が東北大会出場権を獲得しました。

激的なクライマックスでフィナーレを演奏しきった一瞬、圧倒されたのか会場に静寂が…
そして、高橋先生の最後の礼ではじめて聴衆から大きな拍手が送られました。

会場から「緑中すごいね〜ェ!」という声も聞かれました。

まだまだ荒削りの感は否めませんが、
よくぞここまできっちり仕上げてきた!と私の感動は格別なものがありました。

東北大会は10月21日(日)名取市文化会館(宮城県)で行われます。
それまで、さらに磨きをかけクォリティーの高い演奏にに仕上げてくれることを期待しています。

管弦楽部員の直向な姿に心から拍手を送りたいと思います。本当に素晴らしい演奏でした。

                      文責 中村
詳しい結果と、演奏の様子(一部)をご覧になりたい方は↓こちらへ