学校生活の様子

あしたへの夢と勇気があふれだす!

公開日
2012/04/30
更新日
2012/05/01

できごと

  • 956305.jpg
  • 956306.jpg
  • 956307.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334157?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342514?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346585?tm=20240815153205

手塚治虫展が郡山市立美術館で開催されています。

手塚治虫が生涯描いた漫画とアニメの中から厳選された170点の作品が展示されています。

幼いころの作品や漫画を描こうと思った動機
医師の免許状を取得しながら、医師と漫画家のどちらの道に進むべきか悩んだときの母の言葉
とても感動しました。

また、
自筆の原画やアニメや映画に使用するセルの精緻な作品の美しさや
「人間とは何か」「生命とは何か」等手塚治がぜひとも伝えたいメッセージが伝わってきて深い感動を覚えました。

手塚治虫展は6月3日まで開催されております。http://www.city.koriyama.fukushima.jp/bijyutukan/

小・中学生は無料です。まだ鑑賞していない皆さんにはGW後半にぜひ感動を味わってきてほしいと思いました。
                      文責 中村