学校生活の様子

花いっぱい運動1

公開日
2012/04/21
更新日
2012/04/21

PTA・地域

  • 947373.jpg
  • 947374.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334146?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342507?tm=20240815153205

緑ヶ丘地区明るいまちづくり推進委員会の皆様が主催する「花いっぱい運動」の1回目に参加してきました。

緑中下の交差点に位置する花壇は、思いのほか広い面積があり、この花壇一杯に花を咲かせたらきっと通行する皆様に喜んでいただける美しい花壇になるだろうなと思いました。

しかし、その広い花壇づくりの作業はかなり大変で、手間のかかるものでした。

たいへんな作業でしたが、メンバーの皆様は終始笑顔で歓談しながら作業を進めておられました。

私も除草や肥料を蒔く作業をお手伝いしましたが、日ごろの運動不足がたたり明日は筋肉痛になりそうな感じになりました。

作業中も、いろいろなお話を聞かせていただき、たいへん楽しくまた勉強にもなりました。

ともに地域のためにはたらくことの喜びを少し味わうことができました。

今回花壇の下準備ができたので、次回はいよいよ花の苗を植える作業となります。

膨大な数の苗を植え付けなければなりません。
ぜひたくさんの中学生の皆さんのボランティアを期待したいものだと思いました。

                      文責 中村