学校生活の様子

美味しい給食ありがとうございました!

公開日
2012/03/18
更新日
2012/03/18

できごと

  • 920767.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334111?tm=20240815153205

明日19日(月)で平成23年度の給食が最後となります。

思えば、震災の影響で中学校給食センターが大きな被害を受け、いち早く復旧した第2中学校給食センターで調理された給食で、隔月での給食再開でした。
この期間は、お弁当となり保護者の皆様にもたいへんご苦労をおかけいたしました。

現在、中学校給食センターでは、食材への放射性物資の厳密な検査を実施し高性能の測定器が測定できる最小値10Bq/キログラム以下(未検出!または限りなく未検出に近い)を極めて厳しい基準を設け、給食の安全性を高める努力をされております。

先日、どうしても心配でお弁当を持参していた生徒さんの保護者様から、来年度から「給食をいただくようにします」という嬉しいお話をおうかがいしました。

給食センターの職員の皆様のご努力に心から感謝したい気持ちでいっぱいです。
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=25862

最後の給食は、よせ焼のトマトソースがけ、黒糖パン、等です。
感謝の思いをかみしめながらゆっくり味わっていただきたいと思います。

                               文責 中村