学校生活の様子

優勝おめでとう!

公開日
2011/12/20
更新日
2011/12/20

部活動

  • 843942.jpg
  • 843943.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333950?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342390?tm=20240815153205

過日行われました、郡山市サッカー協会長杯郡山市中学新人サッカー大会において、本校サッカー部がみごと優勝を飾りました。

準決勝戦において、クラブチームの「ビアンコーネ」と対戦し、7対1で圧勝!

決勝戦において、明健中と対戦し、なかなか点が入らないじりじりとした展開を粘り強く戦い抜いてみごと1対0で勝利をおさめ、優勝に輝きました。

新人チームとなり、やっと悲願の優勝を勝ち取った今回の闘いをふりかえり、「粘り強いサッカーができるようになった!」と橋本監督が選手たちの戦いぶりを嬉しそうに語ってくれました。

目標を中体連大会に照準を合わせ、これから厳しい冬場の練習を充実させ更なる高みをめざしてほしいものです。

選手たちの頑張りに心から拍手を送りたいと思います!
                               文責 中村