学校生活の様子

元気の源!Special lunch

公開日
2011/12/14
更新日
2011/12/14

できごと

『 ちょっと早い クリスマス スペシャルメニュー! 』が今日の給食に登場しました!

なんと、
照り焼きチキンとレアチーズケーキ
コーンサラダにコンソメスープ
パンプキンパンと牛乳 というスペシャルなメニューでした。

朝、給食担当の馬場さんから「今日はクリスマスのスペシャルメニューですよ」と予告していただきワクワクして給食を待っておりました。

なんとも香ばしい照り焼きチキンとトローリとろけそうなレアチーズケーキは絶品でした。

教室からも大喜びをする生徒の歓声が校長室まで聞こえてきました。

いつも季節折々の素敵なスペシャルメニューを織り交ぜながら準備してくださる給食センターの皆様の温かな思いが伝わってまいりました。こころから感謝申しあげます。

ちなみに、今日の栄養価は909kcal 成長盛りの子ども達の昼食としては十分な量です。午後も元気いっぱい学ぶことができそうです!

文責 中村

  • 837639.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333956?tm=20240815153205