学校生活の様子

台風15号接近による下校時の安全確保について

公開日
2011/09/21
更新日
2011/09/21

緊急情報

先ほど市教育委員会より緊急通知が入りました。

大型で強い台風15号は、速度を速め本日夕方福島県に接近する警報がでております。

本校では、放課後の諸活動を全て中止とし

6校時の授業終了後、学級活動で下校時の諸注意を周知した後、即 下校させたいと思います。(15:50頃には帰途につくことができると思います。)

次の点を指導いたしましたので、ご家庭でもご注意いただければありがたいです。
○通学経路上にある河川や側溝には近づかないこと
○激しい風雨により視界が狭くなる可能性があるので、
 信号をよく見て歩行すること
 交差点など道路横断の際には左右の安全確認を十分に行うこと
 土砂崩れ等の可能性のある危険な地点には近寄らないこと

◎本日午後予定されておりました3年生の水泳教室は
 10月7日(金)に延期させていただきます。

もし何かご心配やお気づきの点がありましたら学校にご連絡くださいませ。

                             文責 中村

  • 753377.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333810?tm=20240815153205