学校生活の様子

晴れやかな笑顔!

公開日
2011/09/04
更新日
2011/09/04

行事風景

TBCこども音楽コンクールの管弦楽の部には5校がエントリーし、その先頭を切って第1番目に演奏を行いました。

はじめは緊張のためか固さが見られましたが、次第に練習通りののびのびとした演奏を聞かせてくれました。

楽器をもってまだ数カ月しかたっていない1年生のみのトロンボーンパートの生徒たちもしっかりその責任を果たすことができました。

演奏が終わり正面玄関で記念撮影を行った後、生徒たちは二中の演奏を聴きたいと更なる向上心を燃やしホールにもどって行きました。

審査結果は、明日ホームページ上に公開される予定です。
結果はともかく、やるだけのことをやりきった生徒の表情には、晴れやかな笑顔が見られしっかりと満足感を味わうことができたものと思われました。

今後ますます楽しみです。
                              文責 中村

  • 735475.jpg
  • 735476.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333762?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342270?tm=20240815153205