学校生活の様子

いよいよ明日ステージデビュー!

公開日
2011/09/03
更新日
2011/09/03

行事風景

  • 735233.jpg
  • 735234.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333764?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342272?tm=20240815153205

本校の管弦楽部がいよいよTBCこども音楽コンクールの晴れのステージに上ります。

期  日   9月4日(日)
場  所   喜多方プラザ
演奏予定時刻 17時24分ごろ

顧問の高橋先生はこの8月1日に本校に着任され、約1ヶ月管弦楽部を指導してくださいました。
先生はオーケストラの指導は初めてながら、「とてもワクワクします!」とたいへん前向きに生徒たちと向き合い、悩みながらも一生懸命取り組んでくださいました。

生徒たちも、夏休みの期間中も朝早くから熱心に練習に取り組み美しい音の追及に全力で取り組んでくれました。

また、これまで応援のご指導をいただいておりましたバイオリン奏者の増子先生や
市内の高校のオーケストラをご指導され、橘小の前校長佐藤先生(本校の校歌の生みの親)
がたいへんお忙しい時間を割いて貴重なご指導をしていただきました。

様々な方々の温かなご指導で着実に磨き上げてきた
ドボルザーク作曲「交響曲第8番」がどのように仕上がってきたか楽しみです。

演奏予定時刻が夕方となり帰校時間がたいへん遅くなりますので、保護者の皆様の温かなご理解とご協力をいただきたくお願い申し上げます。

                               文責 中村