学校生活の様子

確かな手ごたえ!U−15

公開日
2011/08/28
更新日
2011/08/28

行事風景

  • 729924.jpg
  • 729925.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333744?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342255?tm=20240815153205

福島県U−15(アンダーフィフティーン)サッカーリーグ2011/2012 県中地区代表決定戦の準決勝が本校で開催されました。

前回、ロウキン杯で準優勝となり県大会出場を決めている3年生主体のチームから、
1・2年生主体の新人チームにバトンタッチし、強豪大槻FCに挑みました。

結果は0対2と惜敗しましたが、来る新人戦に向けて確か手ごたえをつかむことができたと感じました。

試合は前半、身長・体重ともに大きく上回る相手にやや気後れしてか2点を先制されましたが、後半はほぼ互角の戦いで、相手のでフェンダーの厳しいあたりをものともせず果敢にゴールに攻め込み見ごたえのある試合展開となりました。

「ムキになるなよ〜ォ」「自分の役割を果たすだけでいいんだぞ!」「試合を楽しめ!」と、終始温かな佐藤さんや磯貝さんのコーチングに固かった表情にゆとりが生まれ、「もう一杯一杯か?」との磯貝さんの問に「まだ大丈夫です!」と笑みも見られ選手たちの確かな成長を実感することができました。

選手たちと信頼の絆で結ばれ温かな眼差しでご指導いただいております佐藤コーチ、磯貝コーチの心から感謝いたします。
また、温かな飲み物や細かな気配りで選手たちを常にサポートいただいております保護者の皆様に心から感謝申し上げます。

間近に迫った新人戦がとても楽しみになる有意義な試合ができました。

尚、決勝は本日郡山二中(新人チーム)と大槻FCの闘いとなります。

                     文責 中村