学校生活の様子

あきらめない心で準優勝!

公開日
2011/08/09
更新日
2011/08/09

行事風景

  • 722222.jpg
  • 722223.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333717?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342234?tm=20240815153205

ろうきん杯の決勝戦は、緑ケ丘中対郡山二中

最後の最後まであきらめず、終了間際1:1の同点としPKまでもち込みましたが、惜しくも優勝を逃し準優勝となりました。

前半は0対0の互角の戦いでしたが、
後半郡山二中に得点を許し、緑中がジリジリと追う展開となりました。

後半はむしろ緑中が果敢にゴールを狙う場面が多く見られましたが、なかなか得点には結びつかない状況でした。

そしてついに終了間際、ゴールに攻め込んだ選手がキーパーが飛び出してきたところをうまくかわしてついに同点ゴールとなりました。

最後まであきらめない心がPK戦まで持ち込む力となりました。

惜しくも、PK戦で郡山二中には敗れましたが、選手の表情はゲームをとことん楽しんだ晴れ晴れとした表情を見せてくれました。

素晴らしい試合でした!
この経験を生かし、県大会も更に素晴らしい試合を見せてくれることを期待しています。

                      文責 中村