学校生活の様子

着任!暖かな出迎え

公開日
2011/08/01
更新日
2011/08/01

行事風景

初めまして!

本日着任致しました校長の中村隆志です。
どうぞよろしくお願いいたします。

凍結されておりました平成22年度末の人事異動が本日発令され、
緑ケ丘中学校には、以下の7名が着任致しました。
中村隆志 校長 郡山市立守山中学校より
高橋玲子 先生 会津若松市立第一中学校より 【音楽】 
渡邊久美子 先生 郡山市立喜久田中学校より 【数学】
齋藤好雅(よしのり)先生 郡山市立二瀬中学校より 【英語】
宍戸裕子(ゆうこ)先生 郡山市立行健中学校より 【理科】
上石直美 先生 郡山市立郡山第六中学校より 【美術】
主査の郡司洋子先生 郡山市立御舘中学校より 

早速、生徒会長の佐藤君をはじめとする5名の生徒会役員の皆さんが、校長室を訪ね自己紹介をしてくれました。
夏休みの貴重な時間を割いて駆けつけてくれた皆さんにこころから感謝致します。
明るく爽やかな笑顔に出会えて、素敵な出会いができました。
本当に嬉しく思いました。

先週、別れの悲しみを味わってきたばかりですが、気持ちをしっかり切り替えて行かなければと思いました。

早速10時から、職員会議が開かれ平成23年度の正式な体制をしっかり整えることができました。

会議の後、情報教育ご担当の康先生を中心に、泰作先生、哲先生が、着任した先生方にコンピュータ研修会を開いてくださり、すぐにでも仕事に取りかかれる体制を整えてくださいました。

震災から四か月過ぎましたが、平成23年度の正式なスタートを大変スムーズに切ることができました。

夏休みのゆとりの中で、新学期の準備ができることは大変ラッキーな面もあります。
担任の先生が御転出され悲しい思いをしている生徒の皆さん、
新たな先生との素敵な出会いができるよう万全な準備をして参りたいと思います。
2学期を楽しみにしていてくださいね。

部活動の新たな顧問の先生は明日から指導にあたってくださいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

                      文責 中村

  • 716897.jpg
  • 716898.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333726?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342242?tm=20240815153205