学校生活の様子

第1回学校運営協議会

公開日
2024/05/27
更新日
2024/05/27

行事風景

 本日午後、緑ケ丘中学校区第1回学校運営協議会が開催されました。新しい委員の方を3名お迎えし、緑ケ丘第一小学校、緑ケ丘中学校の今年度の学校経営方針を両校長から説明し、委員の方々からも様々な意見をいただきました。緑ケ丘で生まれ、9年間の義務教育をこの緑ケ丘で学んでいく子どもたちに、学校と家庭、そして地域の方々が手を携えて、その健やかな成長を支えていくことを確認することができました。
 会に先立ち行った授業参観では、生徒たちの真剣に学ぶ姿、楽しく元気に参加する姿などを見ていただくことができました。小学校の校長先生を見つけた1年生がとてもうれしそうに微笑んで、手を振ったり、笑顔で話しかけたりする姿が印象的でした。
 次回は、11月25日、緑ケ丘第一小学校で行われる予定です。

  • 6335213.jpg
  • 6335214.jpg
  • 6335215.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11341042?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11345665?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11348203?tm=20240815153205