学校生活の様子

第28回卒業証書授与式1

公開日
2024/03/13
更新日
2024/03/14

行事風景

 本日、第28回卒業証書授与式が行われました。昨年度に引き続き全校生が参加し、さらに来賓の方々もお迎えしての卒業式となりました。式歌も含め、すべてコロナ前の次第で行うことができたました。

 厳粛な雰囲気の中で、担任の呼名に精一杯の思いを込めた素晴らしい返事が響き渡り、保護者の方も胸を熱くされたことでしょう。在校生の送るの言葉、卒業生の別れの言葉と感謝の言葉は、それぞれに3年間の思いが伝わってきて、目頭が熱くなりました。
 在校生の式歌「花束」も思いのこもった感動的な歌でした。卒業生の式歌「いのちの歌」は、ご来賓の方々も口々に素晴らしかったとお褒めくださったように、思いが歌となってその場に居合わせた全員の胸に届く素晴らしいものでした。

 たくさんの方々に祝福され見守られた中での卒業式。今日ここで感じた感動をいつまでも大切にして、これからの人生を一歩一歩歩んで行ってください。みなさんの前途に幸大からんことを祈ります!

  • 6236438.jpg
  • 6236439.jpg
  • 6236440.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11340880?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11345540?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11348138?tm=20240815153205