学校生活の様子

福島県中体連大会 3日目

公開日
2023/07/24
更新日
2023/07/24

行事風景

柔道競技
男子個人戦 81kg級 第2位 東北大会出場決定
本校から出場した小川くん、左肘をケガしていたにもかかわらず、精一杯の戦いを続けました。惜しくも目標としていた優勝は逃しましたが、決して言い訳することなく、その真摯な姿は、見ている人たちに多くの感動を与えました。東北大会での活躍そして今後の飛躍を期待します。

男子バスケットボール競技
第3位
郡山三中との準決勝は46:72で惜しくも敗れ、決勝進出はなりませんでした。
しかし、この3日間の戦いぶりを見ていると、試合中に自分たちで考えを出し合い、修正するなど、一戦ごとに確実に力をつけてきました。3年生が見せたその姿は、後輩たちへ引き継がれていくものと信じます。

水泳競技
女子400m自由型 第5位入賞
本校から出場した大竹さんは、予選を突破し、決勝に進出しました。
決勝では、自己ベストを更新して見事、第5位に入賞しました。
惜しくも東北大会大会出場は叶いませんでしたが、まだ1年生です。これからも地味に練習を積み重ね、力をつけて、来年こそは東北大会出場を果たしてほしいと思います。

子どもたちの見せる真剣な表情と勝って弾ける笑顔、敗れて流す尊い涙、ひとつひとつが子どもたちにとって、かけがいのない経験となり、これからの子どもたちの宝物となったのではないかと思います。
保護者の皆さま、地域の皆さま、暑い中での大会にもかかわらず、応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。