学校生活の様子

「緑ケ丘地区七夕飾りイベント」ボランティア活動

公開日
2023/07/03
更新日
2023/07/03

行事風景

7月2日(日) 緑ケ丘地域公民館において、「七夕飾りイベント」が行われ、本校からは、5名の生徒が、ボランティア員として活動に参加しました。
 今までは、育成会のお母さん方がお手伝いをしていたとのことでしたが、育成会がなくなり、中学生がボランティア員として活動の手伝いを行いました。
 初めての試みでしたが、会場の準備から、作業に使うはさみやのり、ペンや折り紙の準備、七夕飾りを作る手伝い、会場の片づけから、清掃まで、笑顔を絶やさず、一生懸命に取り組んでいました。
 参加された保護者の皆さまから、感謝の言葉をいただきました。これからも機会を見つけて、地域の活動に積極的に参加できるようにしていきたいと思います。
 ボランティア活動に参加した5名の生徒の皆さん、お疲れさまでした。

  • 5934531.jpg
  • 5934532.jpg
  • 5934533.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11340647?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11345338?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11347972?tm=20240815153205