学校生活の様子

新入生体験入学に代わるオンライン説明会

公開日
2022/11/25
更新日
2022/11/26

行事風景

 本日午後は、来年度入学生を対象とした新入生体験入学が予定されていましたが、全国的な新型コロナ感染拡大同様、本校においても感染拡大傾向の心配があったため、オンラインによる説明会として実施しました。
 生徒会本部役員による説明や校長先生の話、生徒指導担当の先生からの説明などを行い、最後には6年児童から質問もしてくれました。本来であれば、授業も参観し、児童の皆さんも楽しみにしている部活動の見学もしていただきたかったのですが、皆さんのお兄さんお姉さんの方の説明で、中学校の様子が少しでもわかってもらえたなら幸いです。
 小学校も残すところあと4か月になりました。どうぞ、6年間の小学校生活に思い残すところなく精一杯過ごしてきてくださいね。中学校の先輩方と先生方は皆さんの入学を楽しみに待っています。

  • 5625528.jpg
  • 5625529.jpg
  • 5625530.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333471?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342079?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346387?tm=20240815153205