学校生活の様子

緑ケ丘中学校区小・中連携協議会が開催されました。

公開日
2022/06/17
更新日
2022/06/17

行事風景

 昨日、緑ケ丘第一小学校、緑ケ丘中学校の教職員が一堂に会して、本校を会場にして小・中連携協議会が開催されました。これは市教育委員会の施策である郡山版小中一貫教育を推進するために毎年2回開催されております。
 まず、小学校の先生方に授業や清掃、帰りの学活の様子を参観いただきました。その後、全体会と9つの分科会が開催されました。
 次回は、小学校を会場に開催されます。今後とも緑ケ丘小・中が9年間を見通した教育活動を推進し、校舎が離れていても小中一貫校として子どもたちの健やかな成長と学力向上を図ってまいります。

  • 5391617.jpg
  • 5391618.jpg
  • 5391619.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11340672?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11345360?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11347991?tm=20240815153205