学校生活の様子

4.13-15修学旅行

公開日
2010/06/30
更新日
2010/06/30

行事風景

  • 432048.jpg
  • 432049.jpg
  • 432050.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333625?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342184?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346459?tm=20240815153205

 3年生は4月13日(火)〜15日(木)の2泊3日で、東京・鎌倉方面へ修学旅行に行ってきました。普段の学校生活では体験できない様々な活動を通して、友情や交流を深めたり、社会のルール・マナーを学んだり、歴史的文化的施設を見学することで見聞を広めたりと、たくさんの思い出をつくってきました。旅行で出会う文化や風土・歴史はとても新鮮で刺激的でした。歴史の町鎌倉や日本の首都東京をその足で歩き、劇団四季の「ライオンキング」の公演で心を震わせ、班別研修で各施設や企業を訪問して仕事を肌で感じ、ディズニーランドで思いっきり楽しむ事ができました。
 また、この旅行を通して、クラスの友人はもちろんのこと、クラスを越えて、あるいは部活動を越えて、日頃あまり付き合いの少ない友人などのよい面に気付くこともできたのではないかと思います。
 この修学旅行のテーマ「視野を広げ、自分の将来を見つけ出そう」〜仲間との友情を通して〜が達成できた素晴らしい旅行だったと思います。