学校生活の様子

4.6第15回入学式

公開日
2010/06/30
更新日
2010/06/30

行事風景

  • 432037.jpg
  • 432038.jpg
  • 432039.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333686?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342222?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346479?tm=20240815153205

 4月6日(火)13:30から、本校体育館で第15回入学式がおこなわれました。新入生は男子60名、女子58名、計118名です。国歌斉唱のあと、新入生が1人1人呼名され、「はい!」と元気よく返事をしていました。
 校長式辞では本校で生き生きと学ぶために必要な3つのことについて話がありました。穴澤PTA会長さんから来賓祝辞をいただいた後、KYさんとHHさんが在校生代表歓迎のことばを行いました。管弦楽部の演奏で、喜びの歌声「翼をください」を合唱した後、SIさんが新入生代表のことばを述べ、最後に校歌を斉唱して式を閉じました。

<<誓いの言葉:新入生代表 SI>>
 今日、私達は緑ケ丘中学校に入学しました。そして今、着慣れない制服を着て、不安や希望などの想いで胸がいっぱいの中、中学校生活をスタートさせようとしています。私は中学校で、次のようなことをがんばりたいと思います。それは勉強と部活です。
 学習面では、英語や数学など難しそうなものがたくさんあるし、授業の時間も少し長くなるので、少し不安ですが、先生の話をしっかり聞いて、きちんと学習したいと思います。
 部活では、先輩との上下関係を大切にして、日々練習に励み、技術を高めていきたいと思います。つらいこともあると思いますが、友達と力を合わせて乗り越え、楽しい部活にしたいです。
 私達は、これから始まる中学校の3年間で、いろいろな思い出を作り、悔いのない日々を送ることを誓います。先生方、先輩の皆さん、何も分からない私達ですが、どうぞよろしくお願いします。