学校生活の様子

第24回入学式

公開日
2019/04/10
更新日
2019/04/10

行事風景

 4月8日(月)、午後1時30分より、体育館にて「平成31年度 第24回入学式」を行いました。
 今年度の新入生は107名で、緊張と感激の入り交じった表情で入学してきました。入学生全員が、担任の先生からの呼名に堂々と返事をしており、とても頼もしく見えました。校長先生は式辞のなかで、「自分が楽しく、みんなも楽しい学校」がめざす学校像であることをお話しされました。さらに、新入生に次の2つのお願いを話されました。1つめが「自分を大切にしてほしい」こと。2つめが「みんな違ってみんないい」と心から思い、いかなる相手に対しても、それを行動で示すことのできる人になってもらいたい。の2つです。
 この2つの願いが達成されてこそ、「自分が楽しく、みんなも楽しい学校」が実現できるのだと思います。みんなでがんばっていきましょう!

  • 3875587.jpg
  • 3875588.jpg
  • 3875589.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11341087?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11345693?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11348222?tm=20240815153205