学校生活の様子

第5回授業参観 2.15

公開日
2019/02/16
更新日
2019/02/16

行事風景

 今年度最後の授業参観が行われました。1,2年生は通常の教科の授業で、3年生は、全学級で「学級活動」を行いました。(写真は上から1年、2年、3年の授業風景です)
 この行事は、例年だと雪だったり摂氏10度を切るような寒い日に当たることが多いのですが、今年は温かく雪もなく、ホッっとしました。そのうちドカッとくるんじゃないかという不安もありましたが、さすがにこの時期までくると、やっぱり「暖冬」でおわるのかなと思いはじめたりしています。
 3学期も1、2年生は半分が、3年生は卒業式までひと月を切りました。何か時間が加速度を増して過ぎていくような毎日ですね。心配なインフルエンザ罹患は先週始めがピークで、後半は減り始めているようですが油断しないでほしいと思います。3年生の罹患はここまで本当に僅かでしたが、県立二期選抜は3月7日(木)です。特に受験する生徒は、その前にはかからないで乗り切ってほしいと思います。 がんばれ!

  • 3817669.jpg
  • 3817670.jpg
  • 3817671.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334562?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342773?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346706?tm=20240815153205