学校生活の様子

第2学期がスタートしました

公開日
2018/08/28
更新日
2018/08/28

行事風景

 27日(月),例年にない猛暑の夏休みが終わり,始業式が来ました。生徒たちは,けがや事故もなく,元気に学校に戻ってきました。
 校長先生の式辞と校歌斉唱に続き,全校集会では,生徒会長の話,各学年代表1名の「2学期の抱負」の発表がありました。3人とも具体的で,意欲に溢れる発表でした。聴く方の生徒たちも真剣な態度でしたが,「自分はどうするか」まで考えることができたらすばらしいと思いました。「目標」持って生活することは,非常に大切ですが,やはり「からだ」と「こころ」の健康が一番かと思います。長丁場の2学期,健康に留意しながらみんなでがんばっていきましょう!
 写真は,上から校長先生,各学年代表(左から1年M.Oさん,2年A.Eさん,3年Y.Tさん),1学期末にお別れしたAET(ビートリス先生)の後任のテバン先生です。(上の2枚は8.27の写真です)

  • 3585910.jpg
  • 3585911.jpg
  • 3585912.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334449?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342719?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346671?tm=20240815153205