学校生活の様子

第23回入学式2

公開日
2018/04/09
更新日
2018/04/09

行事風景

 入学式では、在校生を代表し、生徒会長の3年Y.Sさんが歓迎のことばを述べました。新入生に対して、中学校生活の良さや楽しさを簡潔ながらも、温かく分かりやすいことばで伝えました。そして、新入生代表として演壇に立ったR.E君は、「これからの3年間、緑ケ丘中学校の一員としての自覚と誇りをもって、立派な中学生になりたいと思います。」との堂々と誓いの言葉を述べました。
 最後は、全校生により「緑ケ丘讃歌」と「校歌」をの斉唱し、入学式を閉じました。新入生の皆さんには、一日も早く中学校に慣れて、明るく元気に学校生活を送ってほしいと思います。

  • 3390899.jpg
  • 3390900.jpg
  • 3390901.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333548?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342138?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346431?tm=20240815153205