学校生活の様子

【文化祭を振り返って】「発表1」〜放送コンテスト、部活動発表

公開日
2017/10/27
更新日
2017/10/27

行事風景

 次は、今年の「NHK全国中学校放送コンテスト」で、優良賞に輝いた3年Y.Nさんによる朗読です。Y.Nさんは放送委員会に所属し、日ごろから丁寧なアナウンスをしていますが、ステージ上での朗読の発表はとても素晴らしく、物語に吸い込まれていくようでした。
 続いての登場は、我らが「緑中文化研究部」の皆さんです。今年の発表は、『文研くんロボット』が登場するなど、これまで以上にスケール感に富んだものとなりました。相変わらず当事者以外には理解できない内容でしたが、今年も期待を裏切らない文化研究部でした!
 「発表1」の最後を務めたのは、おしとやかさナンバー1の「茶華道部」の代表3人です。茶華道部の皆さんは、文化祭のお昼の時間にお茶会を開いてお茶をふるまってきました。今年は、それに加えて茶道の歴史をステージ上で詳しく説明してくれたので、茶道の奥深さを知ることができました。
 写真は、壇上で朗読する3年Y.Nさん(上)、文研くんも登場した文化研究部の発表(中)、茶華道部の発表(下)
 

  • 3204582.jpg
  • 3204583.jpg
  • 3204692.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11336357?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11343789?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11347331?tm=20240815153205