学校生活の様子

今日の緑中 12月19日(月)

公開日
2016/12/19
更新日
2016/12/19

お知らせ

 17日(土)に予定していた「第2回資源回収」を、降雪のため中止としました。準備頂いた地域、保護者の皆さま方には大変お世話になりました。既に集積場所に出されていた資源物は、業者さんにより回収いたしました。ご協力に感謝します。
 さて、今年もあと2週間となり、2学期も今日を入れて4日を残すのみです。今日の緑中は、通常日程6校時授業で明後日まで学期末の特別清掃を行います。今日は予定された校内行事はありません。
 写真は、今日の1時間目に行われた3年美術の研究授業の様子です。卒業制作の「篆刻(てんこく)」に取り組みました。完成までしばらくかかりますが、思い思いの図案を石材(滑石)に彫り込んだり、試し刷りをしたりしながら卒業記念作品の完成を目指していました。

  • 2807236.jpg
  • 2807237.jpg
  • 2807238.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11335866?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11343539?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11347156?tm=20240815153205