学校生活の様子

夏休み学習会 本日最終日

公開日
2024/07/26
更新日
2024/07/26

行事風景

  • 6432522.jpg
  • 6432523.jpg
  • 6432524.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/26187653?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/26187699?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/26187738?tm=20240815153205

 4日間にわたって行われた夏休み学習会も本日が最終日。講師の久保木先生は、毎日参加生徒のために、スライドを準備してくださり、生徒のみんなが興味をもって臨めるよう工夫してくださいました。今日は、厚さが20cm以上もある百科事典が一冊にまとまった本2冊(1冊は全て英語)をリュックに詰めて持ってきてくださいました。
 毎日3時間学習に取り組んできた皆さんは、宿題が進んだだけでなく、久保木先生の様々なお話を聞き、日本とは違う文化の一端に触れ、きっと『もっと外国のことを知りたい』と思ったに違いありません。
 皆さん本当によく頑張りました。4日間全部参加した6名の皆さんは12時間学習したことになります。頑張りましたね。そして久保木先生、この4日間、子どもたちのために本当にありがとうございました。