学校生活の様子

人権教室(3年)

公開日
2024/07/11
更新日
2024/07/11

行事風景

 本日5校時は、人権擁護委員の齋藤鈴子さんとお迎えして、3年生を対象とした人権教室が開催されました。今日のテーマは「インターネットと人権」でした。インターネットを悪用した人権侵害、危険性について理解を深めるとともに、身を守るための知識と安全な利用法について学び、人権尊重の意識を養うとともに、加害者にも被害者にもならないようにするためのお話をいただきました。
 小学校4年生から毎年鈴子さんに講話をいただいてきた生徒たちも、今回が最後の人権教室となりました。講師の鈴子さんも感慨深げに話されていました。6年に渡って子どもたちに伝えてくださった人権に対する考え方や思いは、子どもたちの心にしっかりと根付いたことでしょう。必ずや、自分の周りの人たちも、そして自分のことも、大切にする人に成長していくことと思います。これまで本当にありがとうございました。

  • 6416518.jpg
  • 6416519.jpg
  • 6416520.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/26187642?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/26187689?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/26187729?tm=20240815153205