学校生活の様子

今日はマイ弁当の日でした。

公開日
2012/11/14
更新日
2012/11/14

行事風景

  • 1168416.jpg
  • 1168417.jpg
  • 1168418.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11323303?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11327804?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11331112?tm=20240815153205

11月14日(水)はマイ弁当の日でした。さて、早起きして弁当を作った感想はいかがでしたか。
 先日の食育講座でヒントをいただいて、レシピなども参考にして作った生徒もいたようです。
 生徒の感想として
 「今回の弁当は親に手伝ってもらったので来年チャンスがあったら自分で作りたいです。」「いつもこんな思いして弁当を作ってくれて感謝です。」など

 保護者の感想として
「今までと違った話題になりました。今日帰ってからお弁当を食べてからの話題も楽しみです」「いつも一人で寂しい台所、2人で楽しかったと心から思います。」

といった感想が寄せられているようです。その他たくさんのドラマがあったのではないかと思います。今年はこれで終わりですが、学校行事にとらわれることなくご家庭でチャレンジしてみてください。