学校生活の様子

生命誕生といのちのつながり

公開日
2022/10/31
更新日
2022/10/31

行事風景

 本日、「性教育講座」がありました。生徒達は、自分の命は、たくさんの人の支えがあって、そして大昔からの命のつながりによって産まれたものであり、どれか1つでもそのつながりが途絶えていたら存在しなかったということを知りました。まさに、命のリレーですね。だからこそ、命を大切にしなくてはなりません。
 また、3000gの人形の赤ちゃんを抱っこする体験をして、命の重さを感じたようです。生徒達は、今日の講話を聞いて、きっとお家の方々に感謝していると思います。今日はぜひ、お子さんと一緒にお子さんがお腹にいたときのことや産まれたときの話をしてみてはいかがでしょうか。

  • 5581835.jpg
  • 5581836.jpg
  • 5581837.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11325914?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11329723?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11332181?tm=20240815153205