学校生活の様子

保健体育科研究授業を行いました

公開日
2019/11/13
更新日
2019/11/13

行事風景

 11月13日には、社会科の研究授業を行いました。
 本校では、教職員の研修の一環として、全教職員が互いに授業を参観し授業のあり方について研究を深めています。
 今回の授業はサッカーについての学習でした。「作戦を立ててゲームを楽しむことができる」というめあてのもと、男女各2チームに分かれ、それぞれのチームで話し合い、作戦を立てて試合を行いました。
 なかなか作戦どおりにはいかないものの、チームで立てた作戦を実行し、試合後には反省を行って次の作戦案につなげるなど、主体的・対話的で深い学びの実現に向けた工夫が随所に見られた授業となりました。

  • 4146949.jpg
  • 4146950.jpg
  • 4146951.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11325405?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11329349?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11331954?tm=20240815153205