学校生活の様子

郡山市中学生長崎派遣事業の報告会がありました

公開日
2017/11/27
更新日
2017/11/27

行事風景

 11月25日(土)の14時から、市役所特別会議室において、市中学生長崎派遣事業の報告会が行われました。高瀬中学校からは、2年生の松本直樹君が派遣され、この日の報告会に臨みました。報告会は、長崎市被爆体験家族証言・交流証言者の沖西慶子さんの講演から始まりました。沖西さんの母と伯父の被爆体験をもとに、原爆の悲惨さを伝えてくれました。その後で、中学生の報告会があり、見学場所の説明と一人ひとりの感想の発表がありました。松本君の感想は、「絶対に核兵器をなくさなければならない」「この思いを、多くの人々に伝えたい」と力強く発表してくれました。さらに松本君は、最後の閉会のことばも担当し、報告会を閉める大役も務めました。のぞみ祭でも松本君の発表報告がありましたが、全校生が真剣に考えなければならないことだと思いました。松本君、おつかれさまでした。(写真は上の一枚が沖西さん、残り二枚は松本君です)

  • 3245619.jpg
  • 3245620.jpg
  • 3245621.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11323823?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11328225?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11331363?tm=20240815153205