学校生活の様子

なんと素晴らしい美しさ!

公開日
2011/04/29
更新日
2011/04/29

PTA・地域

  • 633667.jpg
  • 633668.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11279336?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11291266?tm=20240815153205

彌明(みみょう)のサクラをご存知ですか?

樹齢500年とも推定されるエドヒガンの荘厳たる桜です。

守山中学校から約2kmくらい離れた彌明地区にあります。
私もぜひ観てみたいと、給食を担当する地元の石井さんに教えていただいても、2回迷って、なかなかたどりつけなかった、少々わかりにくい場所に位置する【隠れた銘木】です。

昨日、須賀川にお住まいのある方から一通のお便りをいただきました!

内容

彌明のサクラを一目見ようと守山地区を訪れたところ、道に迷い守山中学校付近にたどり着き、4人の中学生に彌明のサクラ場所を尋ねたところ

なんと