学校生活の様子

冬休みの確認集会(2学年)

公開日
2024/01/05
更新日
2024/01/05

2学年

2学年の運営委員の皆さんが、今後のことを考えて冬休みのテーマを設定し、生活面と学習面について話をしました。冬休みのテーマは「To create your ideal self」となりました。人としてどんな自分になりたいのか等、なりたい自分を具体的にイメージすることはとても大切なことです。運営委員の皆さんは、なりたい自分に近づくために、生活面や学習面において、どうすることが大切かを伝えていました。生活面でも、学習面でも「○○はやめよう」ではなく「こうなるために○○しよう」と、具体的な例を提示し、プラス思考で伝えていて、先生方を含めて全員が「やるぞ!」と思った大変素晴らしい発表でした。

  • 6149689.jpg
  • 6149690.jpg
  • 6149691.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11290238?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11301337?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11310545?tm=20240815153205