折れない心…妥協しない心
- 公開日
- 2010/11/14
- 更新日
- 2010/11/14
部活動
13日(土)、14日(日)の2日間、福島市体育館において、平成22年度福島県中学校新人柔道大会が行われました。
守山中からは県中地区予選を勝ち抜いた女子団体と男女個人3名がエントリーしました。
初日の団体戦…先鋒がいないため、相手チーム(石川中)に1点献上した状態からのスタート。
中堅戦は金田選手が怪我からの復帰間もない中、果敢に戦うも合わせ技で一本負け。しかし、大将戦では主将の小針選手が意地をみせ、内股からの抑え込みで合わせ一本勝ち…結果1−2で初戦敗退となりました。
2日目の個人戦、男子90kg級に出場した藤田選手は2回戦から登場。勝ち上がってきた若松一中の選手に判定勝ち。準々決勝では第1シードの小高中の選手と対戦したものの一本負けを喫し、ベスト8。
女子44kg級に出場の金田選手は第3シードのため2回戦から登場。勝ち上がってきた内郷一中の選手に優勢勝ち、準々決勝では石川中の選手に一本負けし、ベスト8。
女子52kg級に出場した主将の小針選手は、初戦で磐崎中の選手に一本勝ち、準々決勝で江名中の選手に判定勝ちし、準決勝進出…準決勝では第1シードの植田中の選手に優勢負けし、3位入賞となりました。
小針選手は昨年の新人県大会に続き、2年連続の3位入賞です。
そして、今回の激闘を支えてくれたのが…