数学科(3学年)の授業より
- 公開日
- 2022/12/19
- 更新日
- 2022/12/19
職員室から
本日4校時に行われた、3学年数学科の授業では「円Oの円周上に2点A、Bをとり、点Pを弧ABを除く円周上のいろいろな位置にとると、∠APBの大きさはどうなるでしょうか?」という学習課題のもと、円周角と中心角の関係の意味を理解し、タブレット端末を活用しながら証明する学習活動に取り組みました。
職員室から
本日4校時に行われた、3学年数学科の授業では「円Oの円周上に2点A、Bをとり、点Pを弧ABを除く円周上のいろいろな位置にとると、∠APBの大きさはどうなるでしょうか?」という学習課題のもと、円周角と中心角の関係の意味を理解し、タブレット端末を活用しながら証明する学習活動に取り組みました。
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