学校生活の様子

3学年芸術鑑賞教室で感じたこと

公開日
2021/06/22
更新日
2021/06/22

校長室より

 本日の2〜4校時、3学年の芸術鑑賞教室が開催されました。3学年の3学級がそれぞれ演奏を聴くことができるという大変貴重な学びの場でした。講師の長谷川朝子先生による丁寧でわかりやすい時代背景や音楽が表す情景等の説明を聞いてから、先生方の演奏を聴くと臨場感がまるで違うことを肌で感じました。私も生徒と一緒に授業を受けていましたが、素晴らしい演奏で背中にぞくぞくっと感動電流が何度も走りました。これがプロのすごさであり、目の前で本物を体験することの大切さを実感しました。長谷川先生をはじめ、6名の先生方には、お忙しい中、素敵な芸術鑑賞教室を実施していただき本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。この経験をこれからの教育活動に生かしていきたいと思います。今年度は、あと2回お越しいただける予定です。次の芸術鑑賞教室も今から楽しみです。 郡山市立守山中学校長 佐久間 一晃

  • 4874792.jpg
  • 4874793.jpg
  • 4874794.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11288700?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11299980?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11309414?tm=20240815153205