学校生活の様子

市中学校陸上競技大会1日目を終えて

公開日
2021/05/12
更新日
2021/05/12

校長室より

 昨年度の今ごろは臨時休業中で、分散登校に向けた準備をしていました。この陸上大会も中止でした。それを思うと、本日、五月晴れの爽やかな天候の下、開成山陸上競技場で開催された大会に参加できたこと、心から嬉しく思い、また感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。
 1年間が過ぎてもコロナ禍は収束しませんが、感染症防止対策を講じながら生徒たちは全力で競技に取り組み、今までの練習の成果を生かして思う存分チャレンジしていました。競技終了後に聞いてみたら、自己ベスト記録を更新できた選手がたくさんいました。また、競技中はもちろんのこと、合間の時間も声は出せないために拍手で応援したり、招集時間に遅れないように自分たちで確認したりと立派な態度で大会に臨んでいました。正に、本校教育目標の「自律」と「共生」を大会でもしっかり示してくれました。本日の経験を明日の競技に、そしてこれからの学校生活に大いに生かしてほしいと思います。私は、選手の皆さんからたくさんの元気と勇気をいただきました。私も明日からまた頑張ります!
郡山市立守山中学校長 佐久間 一晃

  • 4802722.jpg
  • 4802723.jpg
  • 4802724.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11288684?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11299967?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11309410?tm=20240815153205