学校生活の様子

新学期の朝の様子から

公開日
2021/04/09
更新日
2021/04/09

校長室より

 今週、新学期が始まり、第1週目が無事に終わりました。朝の様子を振り返ると、一昨日に交通安全教室を開催しましたが、そこで学んだことを実際の登校時にしっかりと守ろうとしています。校門前の横断歩道で交通指導をしていると、坂道を元気に自転車で駆け上がってくる姿が見られます。指導した通りに、横に広がらずに1列をしっかりと守っています。そして、横断歩道手前で自転車を降り、自転車を押して渡ると、校門前で再び乗っていきます。もちろん、守山中の伝統である元気でさわやかな「おはようございます」のあいさつも交わします。校庭では、きれいに咲いている桜の木のもとを、友だちと気持ちよさそうに、楽しそうに自主的に体力作りのために走る姿もあります。
 学んだことをきちんと生かし、自ら進んで仲間とともに取り組む姿は、「自律」と「共生」そのものです。今年度も、いい新学期のスタートとなりました。これからも継続し、「チーム守山」で学校を盛り上げていきましょう。郡山市立守山中学校長 佐久間 一晃

  • 4753664.jpg
  • 4753665.jpg
  • 4753666.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11288662?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11299947?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11309393?tm=20240815153205