学校生活の様子

それぞれの学年の成長が素晴らしかったです。〜修了式〜

公開日
2021/03/23
更新日
2021/03/23

行事風景

  • 4739618.jpg
  • 4739619.jpg
  • 4739620.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11288635?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11299923?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11309376?tm=20240815153205

3月23日(火)
 今年度の修了式が、4校時目に実施され、1年代表に滝田こころさんが2年生の代表に伊藤倫太郎さんが代表でそれぞれに修了証を授与されました。1年生も2年生もこれでいよいよ進級ということになります。
 その後、校長先生から式辞がありました。それぞれの学年の今年度の成長への賞賛がありました。式辞の最後のところでは、今年度校長先生が常におっしゃっておられた「ピンチをチャンスに」の言葉をよく表現していた、大相撲の力士の炎鵬関の著書の「さ、ひっくり返そう」の文章の紹介がありました。正に「ピンチをチャンスに」をよく表していました。その内容は「お知らせ」の学校だよりにアップしましたのでご覧下さい。
 
  こちらからもご覧になれます。  学校だより7号(修了式)