学校生活の様子

音楽って素晴らしい 〜芸術鑑賞教室開催〜

公開日
2021/01/07
更新日
2021/01/07

行事風景

  • 4640085.jpg
  • 4640086.jpg
  • 4640087.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11288609?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11299899?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11309361?tm=20240815153205

12月4日(金)
 この日の5校時目に、本来7月の土曜参観日の折に、PTA教養委員会主催で行う予定でした親子ふれあい教室がコロナ禍で中止になり、予定していた芸術鑑賞教室の開催を延期し、実施を検討していましたが、密を避けるために子供たちのみを対象に、この日に開催することになりました。
 サックス奏者の芳賀大峰(はがひろたか)さんが仲間のギタリストとピアニストそれぞれ1名の方とともに来校され、約1時間という短い時間ではありましたが、非常に中身の濃い演奏を行っていただきました。
 感想の中には、「貴重な体験だった」「鳥肌が立った」「ジャズやクラッシックの素晴らしさを感じた」「例年通りとはいかない日々につかれていたが、それが吹っ飛んだ気持ちになった」「受験でピリピリしていた気持ちが息抜きできて晴れました」「心に響くものでした」「卒業しても忘れません」「自分も演奏できるようになってみたい」など多くの感激の声がありました。芳賀さん。そして皆さんありがとうございました。