学校生活の様子

何事にも全力の3年生

公開日
2020/06/23
更新日
2020/06/23

校長室より

 本日も梅雨空でしたが、涼しく過ごしやすい一日でした。昨日は、全校生に中体連の代替大会が開催されないことを私から放送で伝えましたが、3年生はどんな思いで聞いていたのか心配していました。しかし、3年生は本日も何事にも全力で取り組んでいました。まず1〜5校時は、今年1回目の実力テスト。臨時休業はありましたが、時間だけは確実に進んでいて、高校入試に向けた取組が始まりました。どの生徒も真剣な態度で臨み、問題を解いていました。ちなみに先日、高校入試の出題範囲に関する学習進度の調査がありました。後日、集計結果に基づいて方針が示されると思いますので、分かり次第お知らせします。

 また、テストが終了した放課後は、各部ともいつも通りに熱心に練習に励んでいました。正に文武両道の3年生。柔道部の練習を見に行くと、今まではジャージ姿で筋力・体力トレーニングばかりでしたが、今日は柔道着を身に付けて相手と組み合っていました。3年生の先輩に投げてもらって受け身の練習をしたり、足の動かし方を何度も繰り返したりと活気あふれるものでした。今まで、相手との練習を自粛していた分のエネルギーを感じました。感染予防だけでなく、ケガや熱中症に気をつけながら、頑張ってほしいと心から思いました。

  • 4373610.jpg
  • 4373611.jpg
  • 4373612.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11288821?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11300085?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11309500?tm=20240815153205