学校生活の様子

心のケア事業講演会

公開日
2011/12/14
更新日
2011/12/14

行事風景

 12月14日(水)の午後、本校体育館において、全校生徒を対象に、『心のケア事業講演会』を実施しました。
 この事業は、生徒たちの普段の生活の中で知らず知らずのうちに心に溜まっているストレスを解消し、健やかな心を育てようという目的で行っているものです。

 今回は、福島県在住で音楽のソロ活動をしており、コージーエンターテイメント合同会社代表である、粋成浩児さんをお招きしての、講演・演奏会となりました。

 はじめに、校長先生からは、本日の心のケア講演会に関してのお話と、講演者の紹介がありました。

 講演では、粋成さんのこれまでの数々の経験談や本校生徒への思いなどを熱心に語ってくださいました。
 演奏では、いくつかの名曲やオリジナル曲を、ギターやピアノを弾きながら、素晴らしい歌声で歌っていただきました。
 
 途中には、ギターを習っている本校生徒とのふれあい、さらには、校長先生のギターと粋成さんのピアノでの共演の場面なども目にすることができ、生徒たちは大満足した様子でした。
 講演・演奏後に、生徒を代表して、生徒会長の名木君がお礼の言葉を述べました。

 講演会終了後、生徒たちは各教室に戻って、今日の講演・演奏会を振り返りながら、それぞれの感想とお礼の気持ちを作文にまとめました。

  • 837810.jpg
  • 837811.jpg
  • 837812.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720007/blog_img/11265556?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720007/blog_img/11270041?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720007/blog_img/11273432?tm=20240815153205