学校生活の様子

学校祭に向けて

公開日
2015/09/29
更新日
2015/09/29

行事風景

  • 2254611.jpg
  • 2254612.jpg
  • 2254613.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720007/blog_img/11266089?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720007/blog_img/11270491?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720007/blog_img/11273776?tm=20240815153205

29日5校時に多目的室で「H27校内弁論大会 2年生予選会」が開催されました。3クラスの代表2名が発表しました。生徒による投票により学年代表が決まります。採点用紙に書かれている文章を紹介します。
意見を聞くということは賢くなるためには,たいへん大事なことです。
人の意見を聞き,「自分もそう思う」とか「いや自分はそう思うんだけど」と考えて脳を使うことが,応用力や発想力を鍛えるのだそうです。今日,発表するみなさんは,それぞれの意見をあなたにぶつけます。あなたは賛成ですか?それとも・・・。
あなたはそれをどう受け止めるか?
それが大人の対応です。
脳を鍛え,自分の考えを深める1時間にしてほしいと思います。

写真上:1番折笠さん 題名 「共感」を楽しむ
写真中:2番藁谷さん 題名 権利とは
写真下:3番宗方さん 題名 「助け合う」ということ