学校生活の様子

3年生を送る会 3.9

公開日
2021/03/09
更新日
2021/03/09

行事風景

 新型コロナ感染予防のため、昨年と同じように全校生が体育館に集まれない状況でしたが、今年は「各部活動で後輩がビデオメッセージを作成して先輩方に感謝の気持ちを表そう」ということになりました。
 部員がグループや個人でお世話になった先輩にお礼のことばを述べたり、コント仕立てで裏話を披露したり、ダンスをしたり、替え歌があったりと、それぞれに趣向を凝らした作品を体育館に集まった3年生だけに上映しました。笑い声や歓声の中に、気持ちは伝わったと感じました。1,2年生の部員のみなさんと顧問の先生方、何度も録り直した甲斐がありましたね。お疲れ様でした。
 最後に壇上で応援団の団長から次期団長への引き継ぎが行われました。今年、活動の機会が与えられなかった無念さが伝わってきました。
 本当にのびのびと活動できる日が待ち遠しいです。

  • 4720679.jpg
  • 4720680.jpg
  • 4720681.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11259906?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11262753?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11264767?tm=20240815153205