学校生活の様子

思春期保健講座(育児体験) 9.30

公開日
2019/09/30
更新日
2019/09/30

3年生

 30日、2〜5校時に3の1から順に各学級毎にグループに分かれて育児体験をしました。(写真)。男子が妊婦の体型になる装具を付けて横になっている写真があります。起き上がろうとしてみんな口々に「うー」とか「重い〜」と思わず口にしていました。「自分は男だから関係ない。」では終わらなかったはずです。話をきいたり、だっこをしたり、沐浴をさせたり、と今日、いくつかの体験を経て「自分の母親は・・・」と思いをはせたり、「(赤ちゃんの世話は)たいへんなんだ」と感じたりしたのではないでしょうか。男も女もなく子どもを育てる時代になりました。この体験が、みなさんの将来に役に立つことを願っています。

  • 4088384.jpg
  • 4088385.jpg
  • 4088386.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11259726?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11262606?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11264673?tm=20240815153205