学校生活の様子

第3学期始業式

公開日
2019/01/08
更新日
2019/01/08

行事風景

1月8日(火)3学期始業式がありました。きりっとした顔で臨んだ生徒が多く見られたように思います。「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、学校においては「始業式にあり」です。
 校長式辞の中で「質を上げる」といった言葉がありました。2学期の生徒評価では1学期に比べ全学年そろって「質が上がっていた」との報告です。特に3年生が。さすがです。さらに3学期は最高になるようにしたいものですね。

始業式の中で生徒発表(3学期の抱負)がありました。1年大越さん 2年眞船さん 3年吉田さんでした。それぞれ堂々と自分の考えを発表できました。

  • 3766304.jpg
  • 3766305.jpg
  • 3766306.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11258808?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11261885?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11264291?tm=20240815153205